私をスキーに連れてって
December 14, 2017

子ども時代を除き、この歳になる迄自分のスキーウェアを持っていなかった。
姉に借りたり、レンタルしたりして凌いで来た。
それほど行った回数が少ない。
だから下手くそである。
トルコにもスキー場は幾つもあるが、行ったのは数える程。
毎年冬が来るたびに今年こそウェアを買おう、買おうと思いつつ買わず、今日に至る。
同じように息子にも、ずっとそう思いながら結局買っていない。
フランス人の友人が以前、
「Yeni、自転車🚲とスキー⛷と水泳🏊は子ども時代に習得しておくべきものよ」
と言ったけど、ナルホド私も子ども時代に何度かスキーに通ったお陰で、下手くそながらスキーへの恐怖感はないし、何とか下まで滑って来れる(ずり落ちてるだけ⁉️)。
だから息子にも習得が早い子どもの間にスキーを覚えて欲しいと思って来たが、いよいよその時がやって来た。
息子がスノーボード🏂をやってみたいと自分で言ったので、この機を逃すな❗️
とばかりに、ようやく彼のウェアを購入した。
調子に乗って私の分もお買い上げ💰
やっと買った、やっと!!!!!
わーいわーい、すっかり気分は原田知世である。
ユーミンのBGMも聴こえて来た。
広瀬香美の『ゲレンデが溶けるほど恋したい』は、昔カラオケでよく歌ったものだ🎤
実はスノーボード🏂がやりたいと、ずっと思っていた。
この、ずっと心で思いながら結局何もしない悪しき習慣は、もうやめた。
やりたい事は全てやるのだ。
今年の冬こそ挑戦する❗️
後は、体重も重いが腰も重い夫をそそのかしてスキーに行くだけだ。
まだ何処に行くかも決めていないし、何の予約もしていない。
友人に、
「それで大丈夫なの⁉️」
と心配されたが、何とかなるだろう。
トルコでは年末年始の休みは元日だけだし、それまでの期間なら早々ホテルも埋まらないのではと思う私は、甘いだろうか。


